茨木市のピラティススタジオma-eumさんにて開催されたオンラインワークショップに参加してきました!


週に1回ma-eumさんにてレッスンを担当させていただいており、いつもお世話になっているスタジオさん です😊



講師の先生は理学療法士、トレーナーとして活動されている水原承晋先生。

先生は吹田市でコンディショニングサロン『Rehab Plas』を主宰されているそうです。




今回のワークショップは『胸郭』がテーマ.。


胸郭とは胸椎・胸骨・左右の肋骨が合わさったもので、鳥かごのような形をしています。

この胸郭の中には肺や心臓、内臓などが入っていて生命維持に大切な器官です。


今回はピラティスからの視点ではなく、理学療法士からの視点ということで細かいことも習いました。


え!そうなの!👀


と知らなかったことも多々ありました。


ピラティスの養成コースやワークショップでも胸郭について学んできたつもりでしたが、機能についてはまだまだ深いのだなと改めて自分の勉強不足を痛感いたしました。



ちなみに、ワークショップを受ける数時間前にコロナワクチン1回目の接種でした。

体調に問題はなかったのですが、オンラインありがたい~と思った今日この頃です😊




 

ピラティススタジオ Village


大阪府高槻市高槻町11-21西第五ビル401号


ホームページ:village-satomi.com


営業日

火・金・土 13:00~20:00

日      9:00~20:00


定休日

月・水・木・祝日


お問い合わせ・体験希望の方はメールかホームページに記載しているLINEにてお問合せください。


レッスン中は電話に出れないことがあるのでご注意ください。

TEL 072-685-1777

Mail info@village-satomi



予約枠には限りがあります。

体験希望の方は営業日をご参照の上、ご都合のいい日程をいくつかご用意ください。


#高槻

#高槻市

#高槻ピラティス

#ピラティス高槻

#ピラティススタジオ

#stottpilates

#ストットピラティス

#胸郭